最初の1冊

もともと本屋さんは好きで
ちょこちょこ通って興味ある本を見つけては
収穫!なんて充足感を得ていたのですが

今から2年前くらいに
いつものように書店を散歩(笑)していると
突然目の前に

「これ読みなさい」
と言われているかのように
目線の高さの棚に
1冊だけこちらを向いて置いてあったんです

それがこの本↓
「ずっと若い体」をつくる
ロキシープログラム

ナチュラルパワーを再認識

今まで20年来使ってきた
精油や植物油、そして食物など
好きだし気持ちが良いし
その素材を理解してセルフケアに使ってきました

この本は、さらにそれらの科学的な裏付けと
こんなナチュラルパワーがあったんだ!という
私に新たな知識と確信をくれたんです♪

自然な方法で生物学的に若返る

「ずっと若い体をつくるロキシープログラム」より

できればナチュラルに若々しくいれたら
そして楽しみながら歳を重ねていけたら・・・

そんなことを考えていた
40代の私には響いちゃったんですよね
この言葉(笑)

もちろん、全部が全部できるわけではないので
良いところ取りで
自分自身のセルフケアに取り入れたり
皆さんにオススメしたりしています♪
やってみる価値あるな!と思いました

そして、学びに対する方向性にも
とても刺激を受けました

毎日のちょっと積み重ねがとっても大切

年齢に応じても
行うセルフケアや食事だって変わるし
体調や体質によっても様々だということも大切

そしてやっぱり毎日の積み重ねで
私たちの体は出来上がってくるのだと
つくづく実感しています

何より興味の尽きない分野なので
自分の体で確かめながら
食事やセルフケアなど生活習慣として取入れ
できることをやる!を実践しています♪

「セルフケアは人生を変える」と言っても
過言ではありませんよ^^