浅草橋のシモジマへ

レッスンやサロンで使う
店舗備品やマステなどの雑貨類
そして手作り用の容器などを
浅草橋にある「シモジマ」へ
買い出しへ行ってきました

小売りもしているので
誰でも買いに行けます♪

オンラインショップもありますよ

駅から1分のシモジマ本店

クリーム容器が・・・

スキンケアアイテムなど
手作り派としては
作るために必要な道具や容器は
無くてはならない必須アイテムです

ハニークリームもその一つで
私も20年近く作り続けています
レッスンでもリピーターさんの多いんです
ハニークリームレッスンはこちら(ストアカ教室ページ)

そのクリーム入れる容器を
シモジマさんでも購入していたのですが
いつもの棚に無い!
店員さんに聞いたところ
製造業者さんが廃業して
もう無いのだとか・・・(涙)

長年愛用していただけに
ちょっとショックでした

廃業とは・・・
ホント残念です

今回は他にも
愛用のボールペンも
替え芯は箱買いできたけど
肝心のペン自体が取り寄せのみ・・・
マジですか(驚)

結構、こういったことは多くて
いつも使っているものが
いつも手に入るとは限らない
別のものに変更することもしばしば
まあ、仕方ないですね

こちらはたくさんありました♪
マスキングテープ♪
レッスンでも使う必須アイテム☆
毎回行くたびに
買ってしまうんですよね^^;

嬉しいけど、困っちゃう(笑)

ついつい増えてしまうマステ

買い出しのお楽しみ

そして浅草橋に来ると
決まって立ち寄るのが
水新菜館さん(食べログ)

こちらの名物「あんやき」
(この店では、あんかけ焼きそばの通称)
をいただきました

名物のあんやき

変わらぬ美味しさと
心地よい接客と
いつもの蝶ネクタイのご主人に
こちらは変わりなく
ホッとしました☆

変わらず提供することは
とっても有難く
そして大変なことですね

私も長く続けられるように
自己研鑽の日々だと
改めて感じました