ゆるゆるは伝わる

20代の頃から
傍らにはいつもニャンコがいました

その名はチビです
小さかったからチビと名付けた
ちょっと安易な名前です

おデブですがチビといいます。にゃん相が良いと言われます。

チビといっても
まるまる太ったおデブちゃん
ゆるゆるプニプニボディ♪

このゆるゆる感が
私の疲れを癒してくれるんです

疲れて帰ったりすると
抱っこして
そのゆるゆるをもらえるんです

これはネコちゃん以外も
弛んでいるものなら何でもOK

ワンちゃんや、うさちゃん
ぬいぐるみでも良いかもしれません
赤ちゃんや小さなお子さんもゆるゆる
肩凝りとか無いですもんね

ギュッとできる
ゆるゆるさんがいたら
ぜひ抱きしめてください

そうすると、こちらの強張った体に
ゆるゆるが伝わって
体が弛んできます

もちろん、気持ちもゆるみ
お互いにホッとできて
しかもスキンシップで
幸福ホルモンのオキシトシンも
分泌しちゃいますね♪

ペットを飼う人が増えていたり
小さい子がぬいぐるみを抱っこしたり
みんな癒されホッとしたいのです

ちなみに
お気づきの方もいるかもしれませんが
うちのチビちゃんは
今年の4月に21歳で
大往生いたしました

こうして思い出しながら書いていると
まだ生きてるような気がして
とてもさみしくなりますが
きっと天国でゆるゆるしていると思います^^

今は岩合さんの
「世界ネコ歩き」で癒されています
ギュッとできませんが(涙)

チビも好きで観てました♪ネコ歩き

お休みの日には
ぜひ身近なゆるゆると
体も心もゆるませてみてください^^
オススメのリラックス方法です☆