どうしても気持ちが沈んでしまったり
不安が襲ってきたり
何かと逃れられない気持ちが
沸き起こることってありませんか?

特に自分で仕事をしていると
良かったり良くなかったりと
安定はしていないので
会社員の時とは違うストレスを感じます

そんな時に
私の助けにとなっていることは
歌うことです♪

気分転換すると気分も良くなる

いつも練習しているスタジオにて

煮詰まった時や
何となく疲れを感じたときは
音楽を聴いたり
歌ったりすると
「楽しいなぁ」と
気持ちも明るくなって
ちょっとしたことなら
「何とかなるかな」なんて
楽観的に考えれるようになります

歌うことの他にも
香りで癒されたり
自然を眺めたり
ネコちゃんやワンちゃんと遊んだり
自分の好きなことをする

疲れもとれて
リラックスモードになれるんです
本当に気持ちが楽になるんですね
すると
「よし!またやりますか♪」
とやる気が出たりして
好循環がやってくる☆

10分でも15分でも
好きなお茶を飲んで
休憩を挟むだけで
一日の疲れ方も変わりますよね

そして自律神経も整うので
血流が良くなって
美肌などにも影響ありますよね!
なんせ、血流命ですから!!

私の場合はアロマももちろん
音楽にもとても救われていると感じています♪
あなたの好きなことは何ですか?

好きなことを自分の味方につけて
上手にリラックスしたいですね^^

ストレスケアとしてもオススメ講座やっております
世界に一つだけのmyフレグランスレッスン


LINE登録

素敵なバンドメンバーとジャズなど歌っています
お仕事以外でのライフワークのような活動です
音楽で日々の疲れを癒してもらえたら嬉しいです♪
Afternoon Jazz LINE@
友達追加でライブ情報などご覧いただけます