北海道で真夏日になるなど
もう夏??という暑さが始まりましたね

まだ体が暑さに慣れていないので
だるくなったり
疲れやすかったり
睡眠が悪くなったり
など
体調がすぐれないなぁ~
なんて人も多いのではないでしょうか

夏バテ予防にも美肌にも

暑さに慣れるのにも
体を涼しく保つにも
この時期にぜひ汗をいっぱいかいて
風通しの良い
熱のこもらない体をゲットしたいですね

汗のかき方は人それぞれ
ジョギングやジム通いをしている人も多いですよね
私はサウナでドバっと汗をかくのが好きで
週に一度はロウリュウや岩盤浴に行って
大汗をかいてきます♪

全身から滝のような汗です^^
もう、ホントすっきり!

毛穴の汚れもとれて
お肌もツルツル

もちろん
汗を流した後は
全身オイルケアをして
モチモチ肌へ仕上げます
このタイミングが一番お肌への浸透が良いので
角質の水分が蒸発してしまう前に
ぜひ 日ごろから
オイルケアはこのタイミングでやってみてください
(お風呂上りも同じですよ)

岩盤浴でもなかなか汗をかきにくい
という声もよく聞きますが
だんだんと汗が出るようになりますので
汗腺を鍛えたいですね

汗をかかない人は要注意

また、汗をかかないと
汗腺が短くなり、肌のたるみにも繋がるそうです

汗がべた付く
汗がしょっぱい
顔まわりしか汗をかかない

こんな人は要注意です!
汗腺が弱っている可能性が…

汗をチェック!

目指したい理想の汗は
サラサラ(もちろんしょっぱくない)
全身から出る(特に足からも)

汗腺がきちんと長く
機能している状態の汗だそうですよ~

夏前に汗をかきやすくしておくことで
夏バテ予防にもつながり
モッチリ美肌にも♪

さあ、今の時期に
汗腺を鍛えましょう!