幅広い年齢層の方がご参加

1月の末に、新宿区の男女共同参画課様主催にて「頭の凝りをほぐして、美髪&お顔スッキリ」と題し、自分でできる頭皮ケア講座を行ってきました♪

当初は若者応援ということでしたが、20代~80代までと幅広い年齢層の総勢46名のたくさんの方にご参加いただきました!(なんとお申込みは70名オーバーだったそうです)

健康や美容への関心の高さを実感

みなさんとても熱心に話も聞いてくださり、ストレッチから頭皮マッサージまで、ご自分でできるやり方を一緒に行いましたよ

まずはストレッチから♪

写真からも、皆さんの熱心さがうかがえますね^^

今回の講座でも、様々な不調を抱えている方や、いつまでも良い状態でいたい方、ご家族にしてあげたいなど、参加される動機は様々ですが、いつまでも元気で健康でいたいという前向きな気持ちは共通ですね

短い時間でしたが、「血流命」「毎日少しづつ続けることの大切さ」など、お伝えできてたらいいなぁと思います

これを機に頭皮ケアなど生活に取り入れて、健康や美容にお役立ていただけたら嬉しいです♪健康寿命をしっかり伸ばしていきたいですね!


個人向け各種セルフケアレッスン開催中!

ストアカ

押田 朝子

ル・マタン セルフケアレッスン