ストアカでの生徒さん受講数

レッスンなどの集客サイト「ストアカ」を
使い始めて4年ほどになりました
先日、こちらのサイトからの受講者数が
延べ1500名となりました~!

レッスン自体は2002年あたりから行っていて
それまでも主催や依頼などのレッスンを
いろいろなところで開催してきました

このストアカさんを使い始めて
さらに多くの生徒さんにご参加いただけるようになり
とてもありがたく、感慨深いですね

画像をクリックするとストアカ教室ページへ!

使用するメリット

ストアカを使う以前は
生徒さんからの評価とか
開催回数や受講者数など
自分ではある程度把握してはいるものの
公にはしていませんでした

でも、こうしたサイトを使うことで
口コミをいただいたいり
実績として公表できるのが嬉しいですね

しかも
1人で仕事していると
とっても孤独なんですね^^;
会社と違い誰も評価してくれないし
モチベーションの維持も難しい…

受講した生徒さんからの感想は
本当に宝物なんです

こんな変化がありました♪
楽しかった
勉強になった など
嬉しい感想もありますし

いろいろな方が受講されるので
様々なご意見もいただきますが
それも今後の改善に繋がることですよね

レッスン内容もお伝えすることも
充実させていこうという
モチベーションとなっています♪
これからもレッスンの充実を目指したいと思っていますp(^_^)q