昨年12月と今月1月に開催しました
ご依頼セミナーのご報告です

どこで開催しても思うのですが
皆さんとても熱心で
男女や年齢に関係なく
健康や美容への意識が高いですね

ご自分の体への意識が高いことは
セルフケアでは始めの一歩だと思うので
本当にやりがいのあるお仕事だと感じています

12月は江東区のボランティア団体様

とても熱心に学ばれていました♪

高齢者施設などへ
メイクセラピーを展開している
ボランティア団体の
江東メイクセラピー「和」様

お名前の通り
とても和やかな雰囲気で
なんといっても皆さんとっても元気☆
イキイキとされている印象を持ちました

やはり、人の役に立つ活動をされている方々は
心も充実するのでしょうね
とても刺激を受けました

お顔のリフトアップについて

お顔のリフトアップの実践では
「本当だ!上がってる♪」
「あなた、若返ってるわよ♪」など
とっても楽しそうに取り組んでいらっしゃいました

セルフケアを続けるコツは
楽しんで行うことなので
変化を楽しみながら続けて欲しいと思います

すまいるプラザ吉祥寺様

今月伺ったのが
多摩信用金庫の
すまいるプラザ吉祥寺様

大きなポスターが掲載されていました

落ち着いたセミナールームで
毎月様々なセミナーが開催されています

こちらも同じように
皆さんとっても熱心にご参加されていて
私もついついたくさんお話ししたくなってしまいました

修了後に、ご参加の方から
疲れていて今日はどうしようかと思っていたけど
疲れが軽くなりました♪とのお声もあり
少しでもセルフケアするだけで
心身が軽くなってもらえてことに
嬉しく思いました

共通していることは
セミナー後に
皆さんお顔がツヤツヤ
そして笑顔だということです
体を整えるセルフケアは
自然と笑顔も作り出してくれます

ご依頼セミナーはいつでも受付でおります
まずはお気軽にお問い合わせください♪