ちょっとの良習慣が大きな成果に

毎日の習慣が
その後の人生にまで
大きな影響力があるということは
実は、昔から繰り返し言われていることです

思考が言動になり
言動が行動になり
行動が習慣になり
習慣が性格になり
性格が運命になる

これはちょっと要約していますが
マザーテレサの言葉です

日々のちょっとのセルフケアが
毎日の習慣になると
やっている感覚がなくなり
当たり前になってきます

そうすると
わざわざセルフケアしている
という感覚はなくて
逆にやらないと落ち着かなくなります

そうなればもう大丈夫

その良習慣(=セルフケア)は
未来のあなたの
心も体も作り上げていくのです

リラックスタイムもセルフケア

逆に
睡眠や運動、栄養など
不足した状態(=悪習慣)が続くと
体調を崩してしまいますよね

結果としてあなたを守ることに

世界的に新型コロナウィルスが流行し
ちょっと不安な空気が
流れ始めていますね

こんな時こと
日々の良習慣(セルフケア)が
あなたを守ってくれます

よく寝ること(7時間以上寝たいですね)
バランスの良い食事
ゆっくりと入浴
好きな香りを嗅ぐ などなど

最近では
うがいや手洗いもそうですね

ちょっとした行動変容が
あなたを守るのです

そして
今は何かと不安なことばかり
不安や心配などが続くと
せっかくの免疫力も低下して
体調を崩してしまう原因になってしまいます

笑ったり
好きなことをして過ごすなど
適度な気分転換も
あなたを守るために大切だと思います

大変な時こそ
楽しむこともどうぞ忘れずに☆


セルフケアのレッスンやってます
お役立てください^^

ストアカ

押田 朝子

ル・マタン セルフケアレッスン