大袈裟なタイトルと思われるかもしれませんが
私はそう思っています

日常生活の中で整える=セルフケアすることが
続けるコツであり
それはもう、日々の生活であり
つまりは人生だと思うのです

病気だって生活から

生活習慣病と聞いて
何を想像しますか?

文字をそのまま理解すれば
生活習慣が影響して
病気になってしまう・・・ということですよね

つまり
日々の生活をちょっと見直せば
防ぐことができる訳です
当たり前ですが^^

老化が早まるのも生活から

生活習慣を整えることで
健康を手に入れられるなら
老化だって
緩やかにすることができるはずです

最近ちょっと
見た目の衰えが気になる・・・
白髪や薄毛が気になりはじめた・・・
疲れてる?とよく聞かれる・・・
などなど

レッスンやサロンにいらっしゃる方から
よく聞かれる言葉です

歳だから仕方がないとかではなく
いくつからでも
元気で若々しい状態を
取り戻すことは可能なのです

その秘訣は
毎日の生活をちょっと見直して
こちらも生活習慣を変えることが大切です

仕事があるから
家事が忙しいから
子育てが大変だから
いろいろな理由があると思います

でも、もしあなたが
「老けこみたくない」
「元気な若々しさを取り戻したい」
心から思ったのなら
それは可能だと、私は思いますよ

ライフスタイルに合ったセルフケアを取り入れよう

食べたもので体はつくられます

セルフケアとは
特別なことではなくて
食事・睡眠・運動・リラックスタイムなど
毎日欠かさず行っていることです

つまり生活習慣のことです

老けにくい食事をする
健康で若々しくあるための睡眠をとる
など
いつもの生活習慣を
あなたに合った良習慣に変えて
それを続けていくことです

少しづつ自分に合った良習慣を
日常化していくことで
いつのまにか続いてて
いつのまにか若々しさを取り戻してて
いつのまにか適正体重になってて
老けにくい元気な体と心を手に入れられる♪

そして健康なら
いつまでも自分の人生を
楽しむこともできますね♪

セルフケアレッスンでは
生活習慣の見直し方から
ナチュラル素材を使ったスキンケア
ヘッドやフェイシャルケアまで
セラピストとして20年以上
自分で日々取り入れているセルフケアを
レッスンにしています

一人でも多くの人に
自分に合ったセルフケアをみにつけていただき
素敵な人生に磨きをかけてもらえたらと
心より願っています☆


セルフケアレッスンの詳細&お申込みはこちら↓

ストアカ

押田 朝子

ル・マタン セルフケアレッスン