いよいよ秋も本番

しばらくお休みしている間に
季節は晩秋へ
国立も大学通りの紅葉が色づき始めていますよ

午前中は思いがけずポカポカ日和

季節の変わり目に心がけたいこと

寒暖差の激しい
季節の変わり目には
自律神経も乱れがち…

疲れがなかなか抜けない
眠りの質が落ちる
などなど

ちょっとした不調も多くなりがちに
できれば不調知らずで過ごしたいですよね

そこでオススメしたいのは
「リラックスすること」
「温めること」
この2つです

どちらからでもOK

リラックスすると血行がよくなるので
ポカポカします

温めると血行がよくなるので
リラックスします

これも自律神経が関係していますが
要は
どちらからのアプローチでも
両方ゲットできるということです♪

サロンでの施術もその一つ
血行がよくなり
心身の緊張がほどけて
いつの間にか寝てしまう(笑)
リラックスできている証拠ですね^^

こちらの記事でもご紹介しました↓
@DIMEのサイトに移動します
マインドフルネス、アロマセラピー、専門家に聞くお金をかけずにできる「疲れのセルフケア」テクニック

自分のライフスタイルに合った
リラックス方法をいくつか持っておくことは
人生の強い味方と言っても過言ではないですよ☆


セルフケアのレッスン
いろいろやってます♪


ストアカ

押田 朝子

ル・マタン セルフケアレッスン