ふんわり香るやさしい使い心地

いつも使う石けんは
こねるタイプの石けん素地を使って
手作りしています

レッスンでも
みなさんと一緒にコネコネしながら
好きな香りで
好きな形に仕上げて
楽しいレッスンの一つです

レッスン詳細はこちら↓
乾燥肌対策にも☆お肌が潤う石けん作り

先日のレッスンで作った石けん

形は焼き菓子用の型にはめて
色も天然色素で色付けします

携帯用の石けんにも最適

最近では
様々な感染症が心配ですね
予防策としては
手洗いが有効と言われています

なので
携帯用の石けんも作ってみましたよ

キャラメルサイズの石けん

丸い形のが通常サイズ
小さい長方形のキャラメルサイズが
携帯用に作った石けんです

薄紙で包んで可愛くラッピング

以前、アウトドア雑誌を眺めていたら
携帯用の小さな石けんが商品として載せてあって
こんなのあったらいいなと思っていたんです

レッスンの時に思い出し
早速、生徒さんと一緒に作ってみました♪

使いきりサイズで
しかも可愛い仕上がりに大満足☆

お顔にも体にも
全身これ一つでOK

使うのが楽しみになる
手作り石けんです♪